現在の愛車はKAWASAKI ZR-7(99年)
・2006年暮れに中古で購入
・手ごろな価格で今っぽいデザインがGOOD
・テールの上がり方もお気に入りのひとつ
・ビキニカウルが最初からついていました
KAWASAKI ZR-7 の概要
メーカー名 |
カワサキ |
車種名 |
ZR-7
|
型式 |
ZR750F |
総排気量 |
738 cc
|
乾燥重量 |
202 kg |
定地燃費 |
37.5 km/L ( 60
km走行時) |
全長×全幅×全高 |
2105 mm × 755 mm × 1075 mm |
メーカー希望小売価格(東京地区) |
665,000円 |
KAWASAKI ZR-7 のスペック
エンジン |
型式 |
空冷4ストローク並列4気筒 |
エンジン型式 |
|
総排気量 |
738 cc |
圧縮比 |
9.5 |
内径(ボア) |
66.0 mm |
行程(ストローク) |
54.0 mm |
燃料供給方式 |
キャブレター |
キャブレター形式 |
KEIHIN CVK32×4(K-TRIC付) |
点火方式 |
フルトランジスタ |
潤滑方式 |
ウェットサンプ |
始動方式 |
セルフスターター |
エンジンオイル容量 |
3.6 L |
燃料タンク容量 |
22.0 L
|
|
性能 |
最高出力 |
53.7 kw (73 ps) / 9500 rpm |
最大トルク |
61.8 N・m (6.3 kg・m) / 7500
rpm |
最高速度 |
? |
燃費 |
37.5 km/L ( 60 km走行時) |
最小回転半径 |
2.8
m |
|
装備 |
ワンタッチクラッチレバー調整 |
● |
ワンタッチブレーキレバー調整 |
● |
燃料計 |
● |
ツイントリップメーター |
? |
時計 |
? |
ハザードランプ |
? |
盗難防止装置 |
? |
ヘルメット収納スペース |
class=sjs>? |
|
|
車体関係 |
フレーム形式 |
ダブルクレードル |
キャスター |
25.5 度 / ? 分 |
トレール |
93 mm |
タイヤサイズ(前) |
120/70-ZR17 (58W) |
タイヤサイズ(後) |
160/60-ZR17 (69W) |
ホイールトラベル(前) |
? |
ホイールトラベル(後) |
? |
ホイールサイズ(前) |
MT3.50×17 |
ホイールサイズ(後) |
MT5.00×17 |
ブレーキ(前) |
デュアルディスク300mm(外径) |
ブレーキ(後) |
シングルディスク240mm(外径) |
懸架方式(前) |
テレスコピック(インナーチューブ径41mm) |
懸架方式(後) |
スイングアーム(ユニ・トラック) |
ステアリングアングル(右) |
35 |
ステアリングアングル(左) |
class=sjs>35 |
|
変速機 |
クラッチ形式 |
湿式多板 |
変速機形式 |
常噛5段リターン |
変速比 |
class=sjs>1速 2.333 2速 1.631 3速 1.272 4速 1.040 5速 0.875 |
1次減速比 |
2.550 |
2次減速比 |
2.250 |
無段変速車変速比 |
class=sjs>? |
|
|