ZR-7 インプレッション
ひとそれぞれ好みや感じ方に違いはあるので参考程度で。
ZR-7はめちゃくちゃ速い単車でもなく、残念ながら見栄をはれるような単車でもありません
ZR-7はツーリング志向の方に向いています
ZR-7はリッターバイクのパワー感にお腹いっぱいになった方に向いています
ZR-7は決して「大型初心者向け」のひと言で片付けられない名車です
ZR-7は不人気車なので、バリバリにカスタムしたい人には薦めません
といったところでしょうか?
ZR-7のよいところ
安い(笑)
新車価格が400と変わらない、さらに人気がないので中古も安い!
人気がない
私にとってはプラス査定!
マニアック車が好きなので・・・。
スタイルがいい
好みでわかれますが、ケツの上がり具合や流れるラインがいい!
ちなみにテールはZX-9Rの流用です。
ポジションが楽チン
ツーリングに行っても疲れない!
適度に前傾なのでちょっと峠で攻めたいときもOK!
よく曲がる
オーバーステア気味の味付け???
街中を走っていてもわかるくらい曲がります。
が、高速コーナーはやや不安定かも。
足つきよし
170cmの私にはまったく不安なし!
まぁ、以前はOFF車で苦労したので・・・。
400並みのサイズ
気軽に乗れる!
駐車スペースにあまり苦労しない!
バランスがいい
ナナハンの魅力のひとつ!
壊れにくい(kawasaki車基準)
kawasaki=壊れやすいのイメージを払拭!
いろいろサイトで調べても丈夫とのこと。
いい意味で期待を裏切られた。
タンクがでかい
22?入るのでツーリングは安心!
給油は300km過ぎたらちょっと心配する感じ。
ニーグリップしやすい
タンク形状が絶妙で、非常にしっくりくる!
シート下のスペースが広い
なにげにいろいろ入ります。
雨具以外にも入るので近場ならタンクバッグは入らないかも。
センタースタンド装備
やはりメンテや駐車時に重宝します!
ZR-7のダメなところ
全体的につくりがプア
安いから仕方ないが・・・。
他車の流用・寄せ集め感が否めない。
社外パーツが極端に少ない
不人気車の悲しい性です。
ブレーキがプア???
街中を流す程度なら問題ないとは思いますが、若干気になるところ
峠でちょっと飛ばすときのコーナー手前はちょっと怖い・・・。
見栄がはれない(笑)
「デカいバイクだぞ!速いんだぞ!」というエバリ感は全くなし。
絶対的なパワー不足
今日のリッターバイクと比べるとどうしても物足りない
フロントサスが弱い(気がする)
中速?高速では若干不安
ハンドルの振動がひどい?
慣れないと気になるかも。
OFF車からの乗換えなんでほとんど気になりませんが。
ハンドルウェイトを変えれば解決できるレベルでは?
以上はあくまでも私見ですので。